*All archives* |  *Admin*

2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Blackberry Killer?
Keyboard Buddy iPhone 4 Case というのが発売された。

Keyboard Buddy iPhone 4 Case

なんと iPhone 4 のカバーなのだが、スライドキーボード付き。Bluetooth 接続とのことだ。ハードウェアキーボード好きの方には朗報か。価格も思ったより安く、今なら$69.95。
こちらを超(いい加減)訳。

- パチンとはめてジャストフィット
- タッチスクリーンの使用感はケース未装着時と同じ
- 全てのボタン類、カメラ、コネクトポートを使える
- スライド式の Bluetooth キーボードは好きなときにスクリーンキーボードから切り替えて使える
- キーボードはUSBで別途充電で、充電ケーブル付き
- バッテリーをセーブするためスイッチで電源を切ることも可能
- スムーズコーティング処理
- 電池持ち時間45日 まじっすか?
自分のモノではないが AppleTV
頼まれて二つ日本から持ち帰り

IMG_1691.jpg
とても小さいキューブに入っている。2個持ち故の裏表同時撮影。

IMG_1692.jpg
開梱するとますます薄・ちっちゃ感が増す。オーナーの一人曰く、メモリーはなくストリーミングだそうだ。使用感を聞いてからどうするか決めよう。

日曜早朝、代々木上原から新百合ヶ丘までは輪行。新百合ヶ丘から実家まで70%が上り坂である。

疲れていたし実家に行きたくない位の勢いだったが、諸事情でいつもは事務所に置いてある Traincle を実家に仮置きしておきたかったので心身に鞭を入れて。

実家では午前中寝て昼飯を食って出かけるつもりだったが、母から柿の収穫と庭木の手入れを頼まれてしまった。これは断れない。高枝切りばさみを使って柿を採る。多分60個位。結構疲れた。その後、のこぎりアタッチメントを装着して榎の枝払い。これは植えた木ではなく、鳥が運んできたそうだ。夏は日陰を作ってくれていいらしいが、隣家の屋根の上に張り出していたのでそれを切断。てなわけで結構な重労働。

IMG_1687.jpg
後は鳥のために少し残してあるだけ。

IMG_1689.jpg
報酬。プライスレス。

早朝の六本木
土曜から日曜に日付が変わる頃、遅い飯を食い終わり六本木に行くことになった。皆さんタクシーで。私は自転車で。予想以上の寒さにより途中でビバークした根性なし。そういえば皆さんの電話番号の入った携帯も持っていなかったのでしょうがないな~、と。

5時半位、まだ暗い中代々木上原を目指して出発。途中六本木を通ったが、とても人が多いのでびっくり。明らかに結婚式の2次会っぽいのが今終わりましたという一団もいたりして。不夜城、ってやつですね。

TADAO ANDO
TVつけたら安藤忠雄みたいな人が出ていると思ったら本人だった。

元ボクサー。独学の建築家。反権威主義、反権力主義。そんなイメージか?

昔建材の仕事をしていたときに、安藤忠雄事務所に電話をした。設計事務所にスペックインしてもらうプリセールスのようなことをやっていたのだ。その建材会社は業界最王手だったのだが、反権威主義の安藤先生の事務所としてはそんな会社とはお話ししてはいけないということが徹底していたようで「そんな会社は知りません」ガチャリ、ツー、ツー、という対応であった。全くご立派なことではあった。

その後、東大の教授だか名誉教授になって「東大の学生なんて馬鹿ばかりだ」といい、文化勲章をもらってテレビに出ている訳だ。反権威なら東大からのオファーなんて却下、文化勲章もお断り、といって欲しいものだ。反権威主義者自身が権威になってしまったわけだ。格好悪いことのこの上なし。

脈動
何年も前に心臓の鼓動が1回抜かし、次にドンと大きいのがくる、ということがあった。
トク・トク・トク・__・ドン!・トク・トク
という感じ。

なんということはないのだが、座っていても寝ていてもドン!となると分かるので気持ち悪いのだ。

最近特にストレスがある訳でもないと思っているが、一週間前ほど前から再びこれが出た。西洋医学の循環器系というよりは体のバランスを整える東洋医学の方がいいかな、と韓方医院に先週いってみた。漢字で病名を書いてくれたが忘れてしまった。しばらくは鍼、灸(腹の上に鉄を乗せるやつ)と液体の生薬を服用、となった。

小麦粉もの食わない、白米食わない、油物食わない、炭酸飲料飲まない、甘いもの食べない、酒飲まない、とかなりいろいろ制限が入った。出張で外食、となるとなかなか難しいものだ。酒はたまに飲んじゃいますが(笑)

大阪 ~もう少しがんばれジャパニーズコリアン料理
23(火)、大阪に数週間常駐で仕事をしているメンバーを激励に、東京への出張前に大阪に寄った。町中に出たのは15年以上前のように思える。

うどんすきでも食べさせたかったが、韓国の食べ物が良いというので、鶴橋に行って神戸牛焼き肉。焼き肉はうまかったが、特製キムチお持ち帰りも可!なるものがどうしようもなくまずかった。一般的に野菜は韓国の方が力のある味でうまいのだが、そういう問題でなく、インスタントキムチの素っぽい味だった。一店で決めつけてはいかんが、ジャパニーズコリアンキュイジーヌ、×一だ。

関空からホテルに荷物預けてすぐ待ち合わせ場所に行ったので、北朝鮮の砲撃は夕飯のときにいわれるまで知らなかった...。ぶっ飛びました。
自炊スキャン進捗 ~ 第12週
文庫本、A4サイズ本、ペーパーバックなどが多かった感じ。前にも書いたが、黄変したものが白黒スキャンできれいになると、生まれ変わった感じがする。

第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB
第10週: 45冊 10.9kg 2.57GB
第11週: 31冊 9.7kg 2.04GB
第12週: 58冊 14.5kg 3.53GB (日曜日夜)

累計: 618冊 221.5kg 40.77GB

まだまだあるぞがんばれ!でも、火曜から日曜(長い 泣 トホホ)出張なので、今週はほとんどできない。

もう少しましだろうジャパニーズファッション
大体遠くからでも、日本人、韓国人、中国人を区別できると思っていた。東洋人が皆同じに見える西洋人とは違うぜ、と。会社の近くのビルに中国の団体観光客の観光バスが横付けになって昼食を摂っているのは日常茶飯事でもあり。こう言っては何だが、中国の方は垢抜けない感じ。後数年~10年で変わるだろうと思うし、バカにしているわけではないが経済に文化が追いつくのは後のこと。

で、先日昌徳宮という所に行ったとき、前の方から中国人団体客がぞろぞろと。もう間違いなく中国人団体客。距離5mで添乗員さんが阪急旅行社だかなんだかという旗を持っているのに気づく。他の旅行社の団体も続くがこれも日本語の旗。で、皆さんまごうことなき日本語で話している。

冬だから地味な色ですとか寒いからいろいろきこんでますとか、まぁわからないでもないがちょっと日本人として恥ずかしい感じであった、というか少なからぬ衝撃。オサーンも旅行の時位少しオシャレして出かけようぜ。

もう少しがんばれコリアンイタリアン
金曜日、会社のイベントであちこち行った後、一同で三清洞(サムチョンドン)という大統領府のある地域のイタリアンに行った。結構な趣味人でスパゲッティ好きという人が予約してくれたもの。

Flora という店で、北村地区で成功し、三清洞に2号店。2階への階段にはずらりと賞状が並ぶ。店の雰囲気も悪くない。最初に出てきたパンなどが結構うまかった。高まる期待。白ワイン(ハウス)を頼んでくれたがどうも今イチうまくないので赤を自分でオーダー。これはまあまあ。しかし、白も赤も同じ種類のグラス、というか白の時に赤用っぽいのが混ざっていた。この辺で危うい気もしたが、サラダはまあまあなのでまだ期待。

ピッツァが来た。薄いタイプで、それはそれでいいが、どうも今イチ。韓国の他の店でもっとうまいところある。後はパスタに期待するしかない。この時点であきらめていないのは、オーダーするときに日本に住んでいたことのある女性がアルダンテと頼んでいるのが聞こえたので。今までかなりの店で「アルデンテで」と頼んでも通じなく、韓国人好みのよく似たスパゲッティが出てきたので「それが通じるならもしかして」ということだ(アルデンテでなくアルダンテと言っていた。そちらの方がイタリア語の発音に近いのか?今までアルデンテで通じなかったのはそのせいなのか?)。

さて、パスタが来た。ラザニアと、ボンゴレビアンコ、ペスカトーレ、名物という牡蠣クリームのスパゲッティ。えと、ゆですぎです。特に名物は温かい緩いソースにどぶ付けのため問題外。味付けも今イチだったな。

これで1皿20,000KRW位すると聞いた。コスパ悪すぎ。先の女性も同意見。場所柄家賃が高いのかもしれないが、賃料が韓国一高いというビルに入っているイタリアンのパスタもそんなにしないぞ。何件かもっと安くておいしいところに行ったことがあります。それはそのうち紹介。

きっと今頃韓国人の若手がイタリアに修行に行っていて、彼らが戻ってきた頃には一気においしい店が増えると思う。もうすこしだ、がんばれ!
面倒くさがり、時々マメ、だった
基本的に面倒くさいことはしたくないのだが、たまに凝ったり、マメになったりすることもある。だってB型だもん。スキャンして iPad で見る、なんて思いもしない頃、本を持ち歩きたいけれども、厚い本は勘弁してくれ、といったときに、本をばらして自分で薄い本何冊かに分けたことがある。主に語学系ですかね。
IMG_1552.jpg
これはメインの部分を四分割したもの。黒いのはケント紙っぽいモノで表紙までつけたもの、黄色っぽいのと青のは表紙をつける前。

IMG_1553.jpg
別の本からであるが、こんな感じである。もう二度とやらないよ (笑)

これら手仕事もばっさり断裁してスキャンしました。

朝起きたら忘れてしまう1日になりました
まだ仕事中だった23時に同僚からSMSが「あしたiTunesでなにがおきるんでしょうね?」
何のこっちゃ?早速 Apple のサイトを覗いてみると「一生で忘れられない1日になります」とかなんとかティザー。

まさか iPad 用の iOS4 ではないだろうし、何だろう何だろう、と思いつつ帰路につく。日付が変わり iTunes Store を見ていたが特に変化がないようだ。先ほどの同僚となんだなんだとやりとりしつつもう一度サイトを見に行くと The Beatles が。「まさかこれだけ」「そんなはずは」「OSXもアップデートあり」「それか!」「時間かかりすぎ」

結局の所、The Beatles の楽曲を提供します、EMIと提携したので、ということだけのようである。Apple という社名、Appleレーベル(だったと思う)を作っていた The Beatles、Appleにとってはもしくはスティーブ・ジョブズにとっては念願宿願だったのかもしれないが、こちらには全く記憶に残らない1日となった。空しさと薄い怒りで忘れなくなったとも言えるか。実際ブログに書いてるしね。(Stones の方がはるかに好きであるものの、別にあんちビートルズではないです)

少し就寝が遅くなり、なぜか朝早く目が覚めてしまい少々寝不足だ

自炊スキャン進捗 ~ 第11週
金~日と旅行があったので今イチ消化できず。

第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB
第10週: 45冊 10.9kg 2.57GB
第11週: 31冊 9.7kg 2.04GB (日曜日夜)

累計: 558冊 207.0kg 37.24GB
ホバークラフト
上の息子が英検受験のために日本に行っていたが、帰りの便が今日の最終しか取れなかったので、仁川空港まで迎えに行った。

途中で、車線制限がされていて、3車線が1車線へ。警察の回転灯が見えたので事故かと思いきや、巨大な影が。??正体はホバークラフトだった。でかい。幅は2車線塞いで高さも結構ある。後ろにでかいプロペラが二つ。たぶん軍用かな?本物を見たのは初めてであった。不整地川はお手の物だろうが、道をまっすぐ走るのは無理なんだろう、何かに牽かれていたようだ。

スキャンに編集が追いついた
スキャンしてPDFのページを回転させて揃えて表紙カバーなどを付加してファイル名を書籍名に変えて...という作業のうち、諸処の事情(Macで一括回転ができないと思っていて、Winに移すの面倒くさいからどんどん貯まっていった、というだけだが)でスキャンが200冊以上先行していたが、この4日ほどで一気に処理して、ようやく未処理仕掛品がなくなった。これからはスキャンしてその日のうちに編集まで終了させたい。後は各ファイルにタグをつければ検索が簡単になって最高だが面倒くさいなぁ。笑
スキャンフォーマット変更
...っていうほどたいしたものではないが、表紙カバーの取り込み方を追加してみた。

前はこんな感じ。
スクリーンショット(2010-11-08 8.55.39)
Amazon 式ですな。

このところは、そうする前に一度これを取り込み。
スクリーンショット(2010-11-08 8.56.01)
カバーの背の所は容赦なく捨てていたが、一応そこも取り込んでみようと。背を見て楽しいのは続き物のコミック位か?という気もするが…。

韓国ガールズグループ
そうそう、モーニング娘。で思い出した。

5年以上前だと思うが、韓国の兵隊さんがモーニング娘。の恋愛レボリューションに合わせて踊っているのが Youtube にアップロードされていたものだ(たしか後で怒られたらしい)。当時、韓国にも女性アイドルグループのようなモノはあったと思うが、日本に比べるとチャートを席巻するような感じではなかったと思う。

ワンダーガールズの Nobody あたりが大変化点だったのだろうか、昨年あたりから少女時代 とか 4 Minutes とか大活躍で、今年は日本でも人気らしい。食べ物もそうだが、韓国では急速に文化の多様化が進んでいるので、楽しい。韓国の兵隊さんももう外国語の曲で踊らなくてもいいってもんだ。海保は AKB48 ですな?

きちゃいました
日本出張時に受け取れるのではないかと思っていたが、残念ながらダメ。しかし、火曜日に戻ってくる人に持ってきてもらったのだ。何をって、

IMG_1397.jpg
MacBook Air です。

IMG_1398.jpg
樹脂製のトレイにのり、フタの裏にはスポンジというコンパクト包装。iPad や iPhone 4 とも似た感じ。

IMG_1399.jpg
Office をプリインストールしてもらった。

IMG_1400.jpg
付属品はこんな感じ。

IMG_1401.jpg
でかいマウスではあるが、比べてこの薄さ。やっぱり薄い。

IMG_1410.jpg
ソフト収納されているUSBメモリーが入ってないよ、と思ったらこれも薄くて説明書の間に挟まっていた。

まだ Exchange サーバーとの接続がうまくいかなかったりするが、早々に仕上げなければ。ThinkPad は他の人に横流します。使用感などはオイオイと。

サクララウンジ@羽田新国際線ターミナル ~未だ改善せず、いいところもあるョ
http://tb5t4.blog7.fc2.com/blog-entry-718.html
で写真付きで書いたが、JALの新国際線ターミナルのサクララウンジ、きれいで広々は結構だが、トイレが...。

実は今回も同様で、ペーパータオルの破片が散乱していた。試しに手を拭くときに乱暴に引っ張ってみた(金属の
箱のエッジ処理が不適切でバリがあり破片が飛ぶようになっているかという疑い)が、特に問題なく、触ってみてもなめらかなものだ。何で毎度ああなってしまうのかは意味不明。場所柄、今回は撮影せず。

いいところはちゃんとほめなきゃ。前回も書いたが、食べ物ははるかに良くなった(成田のカレーが好きだったりするが、この前いったときは朝だったからかなかった。なくなったのかも)。

こんなインテリアもなかなか良し:
IMG_1376.jpg
浮かび上がるしだれ桜といった感でしょうか。

何となく外を眺めていたら、黒い飛行機が遠くに見え、Royal Jordanian は乗り入れあったっけ?いや、グレーだったかな...とか思っていたところ、尾翼にサクラっぽいマークの飛行機が目の前に。知らないうちにJALがマーク変えましたか?と思ったら中華航空でした。台湾でも桜は一般的なんでしょうか?
IMG_1379.jpg
場所も奥の2機のそばだし、てっきり新リゾッチャかと。

モー娘。事件 (?)
今や飛ぶ鳥が落ちた勢いのようであるモーニング娘。~歴代メンバー全くわからず~の某が韓国人の真似、といって目を横に引っ張った動画が韓国で怒りを買っているとか何とかメール → Webで読んだ。

何年か前に韓国人から教えてもらって酒屋で一緒にやったもんだよ:
・目を横に引っ張れば韓国人
・つり目にしたら中国人
・たれ目にしたら日本人

ただのお遊びに目くじら立てる必要いわけだが、そもそもネチズンだのブロガーだのの意見に報道価値があるのか?っていうか、メールニュースは報道ですらないですね。こうして書いている時点でつられているということデス(笑)

手作りストラップ
DSCN2492.jpg
iPhone 4 のおしりの穴(オイオイ)の横のねじうち1つを外してストラップをつけられるモノに交換。コネクタを入れると片側が浮き上がるのだが、充電とデータ転送に支障なし。

DSCN2493.jpg
近影。

前々回の日本出張時に常につぶれそうだがつぶれない革製品屋(自宅兼店舗と思われる、故につぶれない)の店頭で1cm幅位のヌメ革とケータイストラップ自作用プラスチック部品&ひもセットを購入していた。革を3つに分けて切り(できるだけ細くして余分な幅方向は捨て)、三つ編み。結局妻が編んでくれ、ドリルで穴を明けてヒモを通して結ぶ。プラスチックの部品は今イチだったので、妻が韓国の組紐用のヒモでグルグルっと巻いてくれたのでカッターの刃先にボンドをつけて留めて完成。ほとんどやってもらっているじゃないか、という話は置いておいて...。

DSCN2494.jpg
初めてにしては上出来だと自己満足。ヌメ革は色変わりが楽しみだが、すぐに手垢で色が変わりそうだ(笑)
羽国タ、外込み、中スカ
土曜日の午後便で韓国に戻った。少し早めにホテルを出たので第1ターミナルで下りてみた。書斎館など覗いたけれども特に何も買わずそこから国際線ターミナルに移動しようと思ったが、シャトルバスがほぼ満員になる位込んでいた。スーツケースを持っている人は数えるほどしかいなく、新国際線ターミナル、拡張された第2ターミナルに遊びに来ている人がたくさんいるということのようだ。

途中旧国際線ターミナルのこぢんまりとした建物が見えたが、完全に閉鎖されているようで車も全く止まっていなかった。ちょっと寂しい感じ。おせわになりました。

相変わらず新国際線ターミナルはすごい人込みで、団体さんの列を横切るのに苦労するほど。だが、数絞りすぎかつ要領も悪いため不要に待たされるセキュリティチェックを過ぎるとあとは人もまばら。観光で出かける人は土曜昼下がりのおいしい時間に出国というパターンはできるだけ避けるのだろう。暇つぶすのに iPad や iPhone は最高だ。今回は書類などもヘビーに作る気もなく、Windows XP依存のシステムを使う業務のタイミングでもなかったので、PCは持って行かず、iPad、iPhone 4、折りたたみキーボードだけで出張してみた。楽でいい。

韓国ではサミット前だからかセキュリティ強化のようで、いつもは動かしていない手荷物チェックX線マシンが動いていて手荷物全部チェック。動いていたのは8年間で2度目のような気がする。

自炊スキャン進捗 ~ 第10週
日本出張し、読書の秋ということは関係なく買った本が9冊増え、日本に置いてあった本も3冊持ち帰り、12冊増えてしまったが即日解体しスキャン。土曜の夜に戻って日曜は何となく調子悪くダラダラ自炊。

第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB
第10週: 45冊 10.9kg 2.57GB (日曜日夜)

累計: 527冊 197.3kg 35.20GB
レンタル自転車システム
2週間前から台座が設置されて気にはなっていた。気づいたら自転車が待機中。

IMG_1367.jpg

バスや地下鉄で使える交通カードで1,000ウォンを支払って使えるようだ。家の周りで気づいただけで三カ所設置されている。

自炊スキャン効能
取り込むばかりで読む方になかなか進まないわけだが、古い文庫本やペーパーバックでかなり紙が黄色くなってしまったものでも白黒モードで取り込むとあら不思議、きれいになっています(ただし白黒モードだと、白紙のページや、文字が異常に少ないページは薄い原稿と判別されてしまうのか、やたら汚くなること多し)。

こうきれいだと読んでやろうという気持ちが増す感じ。思わぬ効果、かも。

すごい本を持っていた
なんとなくバラバラにする気がしなくて取っておく本リストの筆頭。お世話になった先生に1冊進呈し、自分用に1冊買っておいたもの。

まだ売っていたりするのかな、と検索したところ、

アップル宣言―クレイジーな人たちへ (ポケット・オラクル)アップル宣言―クレイジーな人たちへ (ポケット・オラクル)
(1998/02)
アップルコンピュータアップルコンピューター=

商品詳細を見る


既に廃盤でマーケットプレースで 4,000円である。びっくりしたよ~。売る気もないけど。そのうち中身を紹介したい。原題は Apple Manifesto。マニフェストが日本で汚される前の話だ。
そりゃだめだろ、イルボンハンゴン...
旧国際線ラウンジは一つの部屋を各エアラインが共用で使っていたのだが、新国際線ラウンジは JAL はサクララウンジを新設(ま、全部新設だが)。帰りに寄ってみた。当然エコノミーだが、昔たくさん乗ったときに自腹でクレジットカードを作ったので入れるのだ。

IMG_1307.jpg
出国手続きであまりいい感じではなかった気分をまだ引きずっていたが...。広くて明るい。

IMG_1309.jpg

IMG_1311.jpg
ゆったりスペースとシゴトスペースを分けていていい感じである。

IMG_1313.jpg
IMG_1321.jpg
食べ物は大幅に改善された。ブロッコリー取り放題は(続くなら)嬉しいかも。

...と、出国のダメさから復活しつつあったのだが、トイレに行ったところ
IMG_1318.jpg
このちらかりっぷり。「トイレは店の顔」とは飲食店ではよく言われる基本。

実はトイレに入る前にそこから出てきた係員とすれ違っている。「私は清掃係ではありません」という問題ではないだろう。せっかくの新しい施設も一人一人の気持ちがなっていなければ始まらない。リストラだなんだで腐っているのだろうか?残った人たちはがんばって欲しいと思う。

...と自動送信で書いているが、本日から日本出張。今日は日本はお休みですな?
羽田新国際線ターミナル インサイド
IMG_1300.jpg
免税店。ここからの2階はレストランとカード会社ラウンジ、かな。

IMG_1301.jpg
エスカレーター上がったところ。

IMG_1303.jpg
日本ファストフードという感じかな。

IMG_1302.jpg
カード会社ラウンジ入り口。

IMG_1304.jpg
再び下りまして。有名ブランドの店が並ぶ。全く興味ないので私にとってはなくても同じだが...。
自炊スキャン進捗 ~ 第9週
この週末はスキャンだけじゃなくていろいろやろう、タイムカプセルの起動とか、外付けHDDデータの整理とか、ケータイストラップ作りとか、と思っていたのに、気づいたら日曜も終わろうとしている。だめじゃん。まぁ、授業参観もいったし、買い物も行ったので自炊ばかりしていたわけではない。

もう9週なわけだが、本が減っている気がしない。妻から本多すぎと改めて文句言われたりしている。日本に行って10冊位買い込んできているわけであるが、購入ペースよりもスキャンペースの方が早い限り、いつかその日は来る。

日曜日、文庫本が多かったが途中で重送多発。いよいよパーツ交換かと思ったが、紙と接触する部分を少し拭いてやったら問題なく動いた。少しでも延命させたいとき、あるいは交換パーツ待ちで作業が進まないときの応急処置として使えるかも。

第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB (日曜日夜)

IMG_1352.jpg
第9週分

累計: 482冊 186.4kg 32.63GB
魔女やらドラキュラやら
日本にいると大人の仮装パーティーというイメージで、海外に住んでいても子供の学校のために仮装を作ったりと言う位の Halloween であったが、人生で初めて

Trick or Treat!

の攻撃を受けた。

スクリーンショット(2010-11-01 0.08

たぶん一家族の所の子供達で、アラブの人たちは一般に子だくさん。イスラム教では魔法は禁止のはずだが、アラブ人だからもスリムというのは偏見で、キリスト教徒もいるしね。そんなことは関係なく子供はどこの子供もかわいいもんである。Peace to the world!

続きを読む

プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
