*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アラビア料理
日本で「これだ!」というアラビア料理屋に当たったことがない。韓国は件数は少ないがなかなか良い感じ。外国人がよく行く梨泰院(イテウォン)にも、本格的なレストランとカジュアルなレストランがある。資本関係は定かではないが、共に愛しのヨルダンの至宝 Petra の名を冠している。本日の夕食はカジュアルな方で、こんな感じ。

Jordan Plate

ホブスというパン、ホンモスという豆ペーストと、トルコケバブ屋でやっているようなグルグル回る塊から切り出したチキン。他の材料も足してクルクルラップするシュワルマというファストフードもあるが、今日はプレートで。美味でした。店の人にヨルダンの写真見せて話して盛り上がったが、いつもいる男性はシリア人だった...。まー、欧州の寿司屋の奥から中国語が聞こえてくるなんてザラですからね、ウマけりゃそれで良し。

せめて家にいるときだけは...
というかんじで、今日は久々に Kettle Bell と戯れた。日付変わってしまったけど、昼寝もしたし大丈夫。

Super Set KB 16kg
Clean & Press - Bent-over Rowing: L/R - 5/5 - 5/5 - 5/5 - 5/5
こんなものでも汗をかく。
Deouble-handed Swing: 4 sets of 20 Sec - rest 40 sec
久々で指先に余計な力も入っている(と4セット目で気づく)こともあり、握りがここで危険な状態。室内で飛ばしてはいけないのでここで終わり。短い。が、それでも首筋から身体へ汗が流れる。

自転車同様、こちらも徐々に増やしていきたい。台湾用にも一つ必要かな...。(笑)

MIIT
先日発見した高強度インターバルトレーニング(HIIT)に良さ気な道、久々にソウルに戻ったので早速繰り出す。早くもマンホールの掘り返しが実施されていたが、片側2車線は楽に使えたので、中強度インターバルトレーニングしてみた。自転車にて約15秒全力(高回転)、約30秒流す程度で。久々に呼吸器が焼ける感じがし、懐かしい感覚。とりあえず膝に痛みも出ず、続けられそうな気がしている。目指すは20秒全力、10秒休み、8セットであるが、無理せず増やしていこう。
韓国のお気に入り菓子が日本進出
韓国でとても気に入っているお菓子、最近は食べていないのだが、これは日本でも行けるだろう、と思っていた、Market O のポテチ、ウォータークラッカー、リアルブラウニーがナチュラルローソンで売られていた。ポテトとウォータークラッカーはポンコツさんに進呈したこともある。

O-market

セブンイレブンでも確かリアルブラウニーが。

共にレジ横の目立つところに配置されていた。バイヤーとしてやっていけそうな自信がでてきた(笑)

自炊スキャン進捗状況~第33週
第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB
第10週: 45冊 10.9kg 2.57GB
第11週: 31冊 9.7kg 2.04GB
第12週: 58冊 14.5kg 3.53GB
第13週: 36冊 10.2kg 2.15GB
第14週: 9冊 1.6kg 0.52GB
第15週: 6冊 0.7kg 0.15GB
第16週: 27冊 6.3kg 1.75GB
第17週: 1冊 0.2kg 0.10GB
第18週: 14冊 3.8kg 0.78GB
第19週: 27冊 6.1kg 2.45GB
第20週: 15冊 4.7kg 1.34GB
第21週: 22冊 4.9kg 1.92GB
第22週: 15冊 4.1kg 0.98GB
第23週: 2冊 0.6kg 0.19GB
第24週: 5冊 0.8kg 0.12GB
第25週: 13冊 3.4kg 0.57GB
第26週: 0冊
第27週: 8冊 2.6kg 0.44GB
第28~32週: 12冊 3.0kg 0.71GB
第33週: 31冊 8.2kg 2.43GB (4/10締め)

累計: 861冊 282.2kg 57.42GB

久々に頑張った。何となく韓国にある本に関してはほぼ終わった感があり。あって後50冊位かな?

良い道
ソウルの住まいがあるのはまだ開発中の地域。

IMG_2506.jpg

この道路は現在両側が閉じられている。直線ほぼ平らで、おそらく200mは楽にあろうか。遠くに見えるのはオフィスの入っているビル。

膝に負担をかけないように高ケイデンスで回すとして時速25km=約秒速7m。20秒間で140m(こうしてみると、100m 短距離走の10秒以下ってとんでもない数字だ) 全速力で回して減速距離を考えても余裕ありそう。田端プロトコルやれそうな感じ。

膝に負担かけないで...となると水泳と自転車かな、と思うが、水泳はスキルの問題もあり、全力で泳ぐとちっとも進まない様な気がする。

...といいつつまた明日から10日以上の出張にでてしまうのであった。2週間経つと車がバンバン走っているかもしれない。それでも深夜早朝は十分にやれそうだ。

慣らし運転
自転車もいろいろ改造したが、なんといっても身体の慣らし運転である。

1時間11分 20.98km

半袖ジャージ、膝上パンツだったのだが、回りはまだウィンドブレイカーをつけている位だったのでちょっと寒い感じ(笑) まだMacでGARMINをどう使うか分かっとらん。

自炊スキャン進捗状況~第32週
第1週: 102冊 23.7kg 6.33GB
第2週: 106冊 45.3kg 9.03GB
第3週: 70冊 26.6kg 3.08GB
第4週: 11冊 3.5kg 0.55GB
第5週: 43冊 16.0kg 3.04GB
第6週: 49冊 19.0kg 4.76GB
第7週: 11冊 2.3kg 0.57GB
第8週: 10冊 2.5kg 0.61GB
第9週: 80冊 21.5kg 4.66GB
第10週: 45冊 10.9kg 2.57GB
第11週: 31冊 9.7kg 2.04GB
第12週: 58冊 14.5kg 3.53GB
第13週: 36冊 10.2kg 2.15GB
第14週: 9冊 1.6kg 0.52GB
第15週: 6冊 0.7kg 0.15GB
第16週: 27冊 6.3kg 1.75GB
第17週: 1冊 0.2kg 0.10GB
第18週: 14冊 3.8kg 0.78GB
第19週: 27冊 6.1kg 2.45GB
第20週: 15冊 4.7kg 1.34GB
第21週: 22冊 4.9kg 1.92GB
第22週: 15冊 4.1kg 0.98GB
第23週: 2冊 0.6kg 0.19GB
第24週: 5冊 0.8kg 0.12GB
第25週: 13冊 3.4kg 0.57GB
第26週: 0冊
第27週: 8冊 2.6kg 0.44GB
第28~32週: 12冊 0.71GB (4/3 日曜日締め)
累計: 830冊 274.0kg 54.99GB

本日は結婚記念日だったりする。17年。早いものだ。
ソウルの雨...
昨日、いろいろやろうと思っていたのに残念ながら雨。髪の毛を切りにいった。妙に人が少ない。店のコに雨だからからと聞いたら、普通は雨の日は人が多い位だが、放射能を含んだ雨が...というわけで外出を控えている人が多いらしい。小学校の頃、核実験の放射能が入っているから雨に当たるとはげるぜ!とかなんとかいっていたのを思い出し、気持ちはわからんでもない。髪の毛が薄くなってきているのであながちウソではないか?一部学校も休校になっていたそうだ。


再起動
震災やら出張続きやらでしばらくブログも更新していなかったが、そろそろ再起動だ。

今日は会社を休んでいろいろしようと。まずは朝から自転車整備。で、乗れそうな状態に仕上げて外を見たら雨...。夜はこれも久々にテニスを緩くしようと思っていたのだが。髪切って、スーツを受取にいって、自宅トレーニングしたら一日終わりそうだ。

プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
