*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
月末身体測定 -- Monthly Masurement
1月はリハビリレベルのトレーニングであるし、大して成果が出るわけもない。まー、太っていないだけよしとしよう。胸囲減ってるじゃん!

身体測定(1月31日) Masurement (Jan 31)
体重 (Weight): 81.8kg
体脂肪率 (BFR): 23.4%
腕含み胸回り (Chest+Arms): 126cm
胸囲 (Chest): 104cm
臍回り (Waist): 89cm

身体測定(新年1回目) Masurement (Year Biginning)
体重 (Weight): 82.7kg
体脂肪率 (BFR): 24.0%
腕含み胸回り (Chest+Arms): 124cm
胸囲 (Chest): 106cm
臍回り (Waist): 91cm

昨日のプレスやらの筋肉痛を予想していたが、筋肉痛なし。幸い肘の痛みはなし。よいよい

Afternoon, Feb 1, 2009
- 8kg KB Turkish Get Up: L/R- 5/5-5/5-5/5
- 8kg KB Arm Bar Press: L/R- 5/5
- 16kg KB Double-handed Swing: 50-50-50
- 8kg KB Clean and Press: L/R- 5/5-5/5-5/5
- 8kg KB Snatch: L/R- 10/10-10/10 1-min rest 10/10-10/10

Rehab-level training in Jan, so I did not expect any result. The masurement shows so.

I expected some muscle soreness from yesterday's presses, but nothing so far. No elbow pain, which is so good.
Secret
(非公開コメント受付中)

買い物
先ほど”トレーニング器具ショッピングマニア”のブログ友達破壊僧さんに「又買い物か!」と怒った(コメントした)ばかりですが、 こちらのお方には「12kgのケトルベルを買いましょう」とコメントいたします(笑)。

肘がだいぶ良くなって来ておられるなら8kgじゃあ物足りない事でしょう。 16kgにジャンプアップする前に12kgでリハビリトレはちょうど良いかと思いますよ。
わーい
Nazoさんから許可。しかし、ここ韓国ではどこからどのように、が問題であります。しばらく入手できない間に物足りない8kgでやるのが実はリハビリには良いのかもしれませんが...。
アンクルウエイトやチューブで。
12キロは重宝しますよ。
オレンジさん、ますます
買う気満々です、サージェント。

> アンクルウエイトやチューブで。
アンクルウェイトやチューブを足し工夫次第で一ランク上の重さも可能だということですね!

Micro Plateという約500gの重さの磁石でダンベル等につける物を持っています。四枚あるので全部つければ+2kg。8kgから12kgの間に10kgを入れられるかも。スウィングとスナッチは怖くてできませんが。
12KGはKOBA命名でRIKCOです(笑)

アンクルウエイトだとスナッチは厳しいですが。案外いろいろできます。
Re: タイトルなし
> 12KGはKOBA命名でRIKCOです(笑)

ギャー、今オレンジさんのブログの最新エントリーを拝見し、間違いに気付き、戻って参りました。リカコさんどうしていますかね。いると怖いがいないと寂しい。

まだ事務所で、今日はトレやる気力が残っているだろうか...。
12kb bell
先ほどブログ仲間の携帯厨さんという方にも24kgベルのInfoをコメントしましたが、例えばパフォームベター社なら、12kg(緑)ベル本体$69.95、送料(日本までとして)$90.05小計$160それに税金となります。

IKFFダラスで知り合った、コロラドケトルベルクラブのオーナー、ニコが今20トン目がコロラドに到着するのを待ってます。(10トン毎に発注している)彼のクラブのロゴ入りですが、AKCベルと同じ工場で作らせてるので品質は良い筈。。。。興味があれば価格を聞いて見ましょう。 しかし、中国から直接日本や韓国に送れないものかしらん。。。

Nazoさん、ありがとうございます
実は近々に12kg KBが手に入る目星がついております。

...にしても、今円高なのでUSDベースのお買い物は買い得感ありますね。KRWはさらにお安いようで自分の興味の範囲では、欧米からのiPod Touchなどのガジェット類、万年筆などチョイ高文房具系などが安そうです。きっと鞄や時計も安いのでしょう。日本からの観光客は前年比50%増し。残念ながらKBは見たことがないです、今のところ。
プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
