*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Victorinox Mini Champ DX
Mini Champ

使いやすいわけでは全然なく、一番活用されているのはヤスリを爪に、という位のもので、ネタ用か?昔は飛行機内に持ち込みOKだったのでキーホルダーにつけていたのだが、お留守番がちである。なくしたと思って買ったら出てきたという十八番パターンで、二本ある。「かわいいんだもん」で買って良し。

VICTORINOX(ビクトリノックス) ミニチャンプDX 保証書付 0.6385 【日本正規品】VICTORINOX(ビクトリノックス) ミニチャンプDX 保証書付 0.6385 【日本正規品】

商品詳細を見る
なめてかかると手を切ります。刃物なので。この写真左上の引っ掛け刃物(?)で親指グッサリやったことあり


Secret
(非公開コメント受付中)

携帯工具
僕も飛行機に持ち込めなくなってから、ヴィクトリノックスから遠ざかってしまいました。今は、少し大きい奴(車用?)を車の中に置いている程度。

でも、こういう携帯工具は大好きなんですよね。自転車用の携帯工具でオススメがありますか?
Re: 携帯工具
a-water さん、調子はどうでしょうか?OLIGHT T25 買われたんですね~!お揃いです。

私は、ハンドル回りをできるだけすっきりさせたかったので、
・あさひライトアダプター TOMOSHIBI-R(灯火-R) ショートタイプ ブラック
・ミノウラ QB-90 ワンタッチ-シングルボトルケージホルダー
・TOPEAK センターラインマウントブラケット[TMR-2C]マイクロロケットCB/ALマスターブラスター用
を組み合わせて、前輪のクイックの反対側のハブ軸に取り付けています。固定力バッチリ、外したい時はすぐ外れるし、なかなかいいですよ。頼りない奴ですが、せっかく持っているので Panasonic LEDスポーツライトSLIM NL-821P ホワイトもハンドルポストにつけています。

閑話休題、携帯工具、難しいですよね。なのでサイクルベース名無しでもあなパーの中にたくさんサドルバッグの中身がUPされているのはみんな悩んでいる?もしくは人によって必要なものが違うんだろうな、と思います。

携帯ツールとしては、TOPEAK mini 6 と 同 Chain Tool (予備ピンも)が入れてあり、その他、Crank Brothers Speed Lever (タイヤレバーです)、Park Tool Super Patch、予備の Eneloop といったところを放り込んであります。携帯ツールのタイヤレバーはちょっと使いにくそうな気がします。

いっぱい付いているものはツールフェチにはたまらないですが、必要最低限に抑えたいですね。転んで走れなくなったりするのはもうどうしようもないですが、パンクとチェーントラブルはその場で対応でき、ポジション調整や微調整もすぐにやれるのを目指す感じでしょうか。

OLIGHT T25
TOPEAK mini6ですね。今度店で見てみます。

ライトは、とりあえずユニコのバイクライトホルダ(ベルクロの奴)と共にハンドルにつける予定ですが、本当はハブ軸がいいでよね。
それよりも、肝心の光量の変え方(ヘッドを1/8緩めて締める)がよくわからず、光量変化を確認できていません。新品の電池で試していないから?
Re: OLIGHT T25
> それよりも、肝心の光量の変え方(ヘッドを1/8緩めて締める)がよくわからず、

ん?と思い手元にあったので試してみました。モードも光量もしばらくいじっていなかったので、尻の方を回してしまいモードが切り替わってしまい、スウィッチ半押し以外にも方法があることが分かりました(笑)。ヘッド側やってみたらすぐできました。

初期不良の可能性もないとは言えないので、早めに新しい電池で試された方がいいですね。

OLIGHT T25
さっそく、新しい電池を買いに走ってきましたが、それでも改善されません。

そのうち、回すヘッド部が2箇所あることに気づき、もしやとクリップを外してみたら一方の回転部を一段深くできるじゃありませんか。この状態でくりくりやると・・・おぉ~変わる変わる!

ということで、とりあえず解決です。
・・・クリップをつける場合は光量は変えられません、ということでいいのかな?
Re: OLIGHT T25
仕様変更でしょうか?私のものはクリップ付きでも明るさ変えられますね。むぅ

プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
