*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
トレンクル試走写真
ハンドル周りは昨日のエントリーで紹介済だが、試走時に撮った写真。雨は降らないが、晴れてもいないどんよりした感じの空模様。

2010-07-01 06.43.43
ハンドルにしても、バッグにしてもかなりの高重心である。

2010-07-01 06.44.04
ALHONGA ロゴは削られている。

2010-07-01 06.44.23
このシートピラーの長さは異様でさえある。

2010-07-01 06.44.37
左側は Panasonic と Traincle のロゴシールをはがしてみた。チタン地金を少しだけ磨いたらとてもきれいだ。反対側もそのうちはがす。そうそう、ワイヤリングは軽量狙いで NOKON + Power Cordz を。とりあえず純正品の長さに合わせたが、少し長すぎるかな...。そのへん調整することを視野に入れて、Power Cordz はまだ切っていないで巻いている。ハンドルポストは畳まない方式(BFのような)に変更も考えていて、その辺決まってから長さも決める。

2010-07-01 07.23.08
桜田門のちょっと上でパンク。日比谷交差点でタクシーを待つ愛車。
Secret
(非公開コメント受付中)

特注モノ
こんばんわ。

たしかにシートポストは異様に長く見えて面白いです。
ところで、ハンドル周りに苦労されているようなので、今更ですが、ひとつ情報です。

↓こちらですが、どんなパーツもワンオフで作ってくれるようです。
http://www.rew10.com/rew10_blog/

場所は白山の住宅街の中で近所なのですが、私にはまだ敷居をまたぐ勇気も必要性も無く、でも気になっている工房です。ふらっと立ち寄ることは出来ず要予約ですが、もしもご興味あれば。
Re: 特注モノ
a-water さん、ありがとうございます!ブレーキの CNC 削りだしのワンオフはちょっと考えましたが、とりあえず ALHONGA + Duraシューでそれなりに効いているので、これ以上はもし高速化した場合に考えようかな、と思っていました。

ハンドル周りはとりあえず満足したのですが、教えていただいたブログの真鍮のパーツは危険なほど美しいですね...。水道橋から自転車の距離だし、危険だ...。
金属の輝き
そうそう、Funky Presidentさんの三段磨きの眩しさと、ブログ中に水道橋あたりも生息圏内であることを見て思い出したのです。私もいつかご厄介になってみたいものです。
Re: 金属の輝き
最初横浜市緑区白山かと思ってしまいました(と、マイナーなネタ)

とりあえず、喫緊の課題はハンドルポストです。あまりにもふにゃふにゃなので。
プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
