*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Bachi-Holic
金曜日、ソウル日本人学校の開校イベントがあり、家から近いし出席。第一部はありがちな式次第で、「新しい学校づくり」を連呼する割には旧態依然だと正直思った。

ところが第二部はなかなかおもしろく、子供達の歌やらなんやらも良かったのだが、日本の和太鼓パフォーマー Bachi-holic バチ・ホリック (と一部は生徒達も)の演奏がとても良かった。

今まで知らなくてごめんなさい。いくら何でもソウル日本人学校開校式のためだけにくるということはあるまい。週末の日韓交流お祭りのために来韓しているに違いない、と調べたらあたり。日曜日もソウルの市庁前広場、日韓交流お祭り2010の中で公演があるというので、行ってきた。昼前後は雨がぱらついたものの、開演時間には晴れ。時間は短かったが、舞もあり、迫力のステージでした。

Bachi-holic_convert_20101003172308.png
iPhone 4 で動画を撮ったものをMac上でキャプチャした画面。意外と大きくいい画質な iPhone 4 動画だが、手ぶれがきつい。バチ・ホリック公式ブログは こちら

その後、韓国のフュージョングループの演奏 Groove All Stars というバンド。
IMG_1097.jpg
一時的な寄り合い所帯かもしれない。ちょっと音量が大きすぎて耳が痛くなり一度トイレへ。戻ったところ、予想通りバチ・ホリックが再登場し、ジョイントセッション。Queen の We Will Rock You, EWF の Boogie Wonderland という選曲。Queen は全然好きではないものの、とりあえずあわせ、EWF は膝のリハビリもかねて(笑)ひとしきり一人きり踊ってきました。前の方の観客はおとなしく座ってご見学、その後ろで踊っていたわけだが、さらに後ろで何が起きていたのかは知らない。踊りながらは写真も動画も無理。

IMG_1098.jpg
こちらは次の出番を待つ韓国伝統音楽舞踊隊である。妻と待ち合わせていたので観られなかった。

その後、F1 Korea のデモなるものをやっていた。
F1.jpg
今度韓国で F1 やるらしく、そのデモンストレーション。市庁前から光化門までを閉鎖して、F1 マシンが爆走。スピンやらドリフトしたりしてました。うるせぇ(笑)

やっぱりエンジンの鼓動よりも生身の人間が生み出すビートの方がいいですね、私は。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
