*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
台湾トレーニングジム事情~その1
ホテルにジム付き、といっても高級ホテルでもない限り、トレッドミル、バイクが1~2台、腹筋台1脚、ダンベル10kg迄がせいぜいだ。そんな訳でビジターOKのジムに行きたい!となる。

台湾 スポーツジム ビジター で検索すると、ホモ系サイトがヒットしてCalifornia Fitness 改め World Fitness がビジターダメになったとか店によって違うとか書いてある。まあ、個人の嗜好なのでご自由にどうぞ、なのだが、欲しい情報を見つける迄にあまり興味のない記述も読む羽目に…。

という訳で、ヘテロの人でも安心してお読みいただける情報をお届け(笑)

今回行ったのは、台北アリーナ。日本や韓国のアイドルがコンサートしたりする有名な場所らしい。

「台北小巨蛋」

と書いてタクシーに見せればOKです。たぶん。小で巨って、大きな小豆みたい(笑)。横にもう一つ作るらしくそちらが台北大巨蛋となるのかも。

閑話休題。多分正面と思われる所から左に回り込むとGO GYM巨蛋健身倶楽部入口。何となく英語が通じる雰囲気の受付で500元支払う。ID~今回は旅券~と引換にパウチっこされたタオルケット引換券のようなものを渡される。台湾の事務のロッカーはマイ南京錠でロックが多いみたいて、ここもそう。今回は貸してくれた。そうこうしているうちに英語ができる係員が来て、この後ご案内。

奥に進んで行為室入口で先ほどのカードと引換にタオル大小とプラスチック製一時利用カードのようなものを入手。

1階はスタジオ、地下にスカッシュ、バスケット、ジム。何処かにプールもあるのかな?

マシンはTechnoGym製、なかなかいい感じで、フリーウェイトは日本の一般的なジムより備え充実。20時過ぎということもあり、かなりの混雑でしたが、楽しめると思います。



女性のヘソ出し率は日本より高いです。年齢に関わらず。男女とも日本よりも真剣に取り組んでる感じの人が多い印象。

シャワーはシャンプーとボディソープ備え付け。奥に何かある(浴槽かプールか)感じだったが時間なく未確認。

帰りはタオル返却からID回収まで先ほどの逆回しで。

運動着とシューズがあれば1500円でタオル付きで十分に汗をかけるのでオススメ!冷水機もあるけどマイボトルがあった方が給水は便利なり。女性用のウェアは受付でも売っていました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Funky President

Author:Funky President
韓国在住1966生まれの日本人オヤジ
子供の頃運動が苦手でコンプレックスがありました。途切れ途切れながらちょぼちょぼ運動続けて今は歳からすると平均的な見た目と体力。50、60代でその歳からするとすげぇ、となるのが目標。継続は力なり!
スキーは結構うまい(JSA1級)。テニス、スノボ、ゴルフ、バスケットボールなど経験あり。
2007年秋からウェイトトレーニング、2008年夏からケトルベルを始めました。が、ケトルベルの前から肘を痛めており、悪化に伴い腕を使うトレーニングは10月から完全封印。11月末、よく調べたら肘の痛みは頸から来ているということが発覚。2009年2月頭より晴れてリハビリライトケトルベルトレーニング再開~!2009年10月、BIKE FRIDAY New World Tourist "Funky President 2009"号を入手。自転車も乗っています。...と、今度は右膝痛め、なんだかな...。落ち込まないためにトレンクルをオークションで落札ぅ!

Male, Born in 1966, Japanese living in Kerea.
Not good at sports in childhood, which caused inferiority complex. Keeping slight workout off and on, now average physical appearance and ability at my age. Trying to be excellent look and ability in 50s and 60s. "Persistence pays off. So don't give up. Just keep trying!"
Started resistance training in fall, 2007, and kettlebell in summer 2008. However, due to elbow pains which started before kettlebell, stopped any training using arm from Nov, 2008 to Jan, 2009. Now on rehab training with light KBs.
Good at ski (JSA 1st Grade), experianced in tennis, snowboard, golf, basketball, etc.
Got a BIKE FRIDAY's New World Tourist in Oct, 2009. Ride is fun. Now, suffering from knee pains in the right knee. To avoid getting into a negative mode, won a small bike in an auction! Yahoo!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Reps (?)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
